ささ舟2012

アクセスカウンタ

zoom RSS 日御碕&島根ワイナリー

<<   作成日時 : 2017/08/07 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

今年最高の暑さ(38℃)の昨日、娘や孫たちと日御碕と島根ワイナリーへドライブしました。空は晴れ渡り、車の中はエアコンで良かったですが、外に出ると、うだるような暑さでした。


画像

画像

画像

日御碕灯台です。青空の下白い灯台が美しかったです。高さは43メートルばかりあり、日本の有数な灯台です。「世界の歴史的灯台100選」に選ばれているそうです。娘たちは、上の展望台までらせん階段を登っていきましたが、私は下で待っていました。上からの眺めは青い海と青空がとても美しく、また360度の眺めが最高だったそうです。夕日のときがまた素敵だそうです。


画像

画像

帰りに、近くにある日御碕神社に寄りました。朱色の社殿が印象的でした。


画像

画像

島根ワイナリーです。製造過程を見学できますが、日曜日だったので作業されている所はみることはできませんでした。

画像

画像

試飲コーナーや土産品コーナーもありました。僕は車の運転があったので、ブドウジュースだけを試飲しましたが、娘たちはいろいろなワインの試飲を楽しんでいました、3本ばかり買って帰りました。孫たちとは、ソフトクリームを食べたりしました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日御碕&島根ワイナリー ささ舟2012 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる